マンツーマンでなりたいカラダ

自分専用
パーソナルトレーニング

体質を改善したい、運動のパフォーマンスを上げたい、今すぐ痩せたい。
求めている成果は人それぞれ。
カラダの癖はもちろん、ライフスタイルも人それぞれです。
ハイアルチでは姿勢や運動中に動作にも目を向けて
目的達成のための最適なプログラムをカスタマイズします。
”自分のカラダにあったオンリーワンのトレーニングを”

HIGHALTI METHOD

ハイアルチメソッド

01日本初!3500m高地パーソナルトレーニング

低酸素のトレーニングは必然的にカラダの適応能力を引き出します。
通常のトレーニングとは違い、
物理的な負荷を最低限に抑え、目的の効果を引き出すことができます。
翌日の筋肉疲労を残したくないアスリートの方にもおススメです。

02科学的なダイエット効果

高地環境では低酸素によりミトコンドリアが活性化されます。
結果、エネルギー材料である「糖質と脂肪」がどんどんに使われます。
普段と同じ運動量でも約4倍のカロリー消費が期待できます。


03筋肉を成長させるホルモン分泌&細胞の活性化

低酸素環境では平地では使われずらい「速筋繊維」が短時間で効率的に鍛えられ”細胞レベルで筋肉がつきやすい”最適な環境です。
ハイアルチでは局所的ではない、全身の酸欠を作り出せます。
目的にフィットした負荷や回数の設定、何より正しいフォームで実施することで引き締めることも、筋肉を増やすことも可能です。


04ボディカウンセリング

カラダは十人十色。
追い込むだけでは”キレイなカラダ”に作れません。 一人ひとりに対して姿勢や動作を分析する「ボディカウンセリング」 を実施し、自分に適切なプログラムを目的に合わせて作成します。
「下半身が太くなりやすい」
「下腹だけ出てしまう」

頑張っているのに思ったようなカラダの変化がない方は姿勢を分析すると変化出やすくなります。

05ボディメンテンナンス

歪みのある姿勢での運動はバランスの悪い筋肉がつきやすい。
フレーム(姿勢)から整えるコンディショニング、ストレッチ、 スポーツマッサージなど、必要に応じてトレーニングの前後に実施します。
ボディメンテナンスだけ行えるコースもご用意しています。
姿勢をキレイにしたい方、肩こりや腰痛などの改善にもストレッチは効果的です。

FLOW

体験の流れ

1.カウンセリング

まず目的を明確にします。
体質や生活習慣、これまでのトレーニング、運動経験など細かく把握させていただきます。
今、その瞬間のカラダ・目的に一番必要なことを分析し、無理のないプログラムをご提案します。

2.トータル評価

立ち姿勢や寝ている姿勢など歪みや癖を分析します。
「なぜ太ももが太くなるのか?」
「下っ腹だけでてくるのか?」
原因を追究して進めていきます。
安全かつ効果的にトレーニングをしていただけるよう必要なカラダの数値<血圧・血中酸素濃度>を測定します。

3.トレーニング体験

運動前のコンディショニングから、高地環境トレーニング、ストレッチなどオンリーワンプログラムを体験していただきます。
トレーナーのアドバイスにより運動だけではなく自分のカラダと向き合い色々な気づきが生まれ、運動をする以外にも楽しさが体験できます。

体験はコチラ